大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

天橋立、伊根湾、出石、城崎温泉

旅行2日目

先ずは天の橋立
1年ぶりとなりますが、まさかこんなに早いスパンで訪れることになるとは思いませんでした(笑)
相変わらず美しい風景☆今回は傘松公園から見る縦の景色だけでなく、陸側の横からの景色が見れたのが良かったです。

瓦投げ(10mくらい離れた輪っかへ小さい瓦を投げて通すもの)にもチャレンジしましたが、今回は失敗してしまいました(T_T)
次はいつ来ることになるのか。出来れば毎年10月にある花火大会を見てみたい!

次に訪れたのは伊根湾
遊覧船で30分ほどのクルージングを楽しみましたが、海面と接した300建以上ある舟屋がとても見ごたえありました。
あとはカモメとウミネコが「キャーキャー」と言いながら、買い餌であるカッパえびせんを求めにくる姿がめちゃくちゃ可愛かったです☆
またゆっくりのんびり過ごしにきたいです。

お次は出石
バガボンド(宮本武蔵)に出てくる沢庵和尚の出身地だそうです。
新鼓楼という時計台があったりと、城下町ということで、なんとなく川越に似た印象を抱きました。
まわりは山で囲まれておりました。

最後は城崎温泉
号泣兵庫県議で一躍有名になったあの温泉です(笑)
外湯の数が大小10箇所以上あり、温泉好きにはたまらないところでした。
流石に私は4箇所しか行くことができませんでしたが、1日で4箇所なので十分満喫できたかと思います。
お勧めは「御所の湯」と「さとの湯」ですかね。
街の雰囲気も川沿いに土産屋やら飲食店やら温泉が建てられていて、夜になると灯篭風のあかりもつき、風情がありました。
川沿いに植えられた柳もいい味をだしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です