大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

フットサルin五反田(日野学園)

久しぶりのフットサル日記の投稿です。
最近はフットサルをしても日記を書かなくなってしまいましたが、成長を記録していこうじゃないか!
という事で、たまには書こうと思います。

今回は五反田駅から徒歩10分程度の場所にある「日野学園」という小中一貫校にて行いました。
この場所でやる時はいつもそうなのですが、友人の会社のフットサル同好会に紛れて参加しております。

冬で寒いということもあってか、この日は人数があまり集まらず、7人で練習・練習試合をすることになりました。人数が少ない中での練習試合はいつもより体力を消耗しましたが、ここ何ヶ月かジムでランニングをしている成果もあってか、1年前と比較するとだいぶ疲れなくなりました。

思えばフットサルを始めるようになった最初の頃は、練習後、家に帰った後に自分の体力の不甲斐なさのあまり、走り込みを行ったものです(青春だな~笑)。プニプニになりつつあったお腹も、学生時代と同じくらいまで近づきつつあります。目標としては半年後に6パックになっちゃる!!

あとは課題のドリブル。私のプレースタイルとして安全を優先し、パスを選択することが多かったのですが、先ずはスペースへのドリブル。特に味方がサイドに開いていて、相手がそれに釣られている場合の、センターへのドリブル。これはリスクが低いので、どんどん挑戦していこうと思います。

■日野学園 ピッチ・施設情報
・ピッチ素材:陸上競技用ゴム素材(ストップが効くので逆に転びやすい)
・ピッチの広さ:グラウンド半分にて各自調整
・シューズ:外用
・ナイター設備:あり
・更衣室:あり
・シャワー:あり
・その他:周辺は高層ビルが建ち並び、隙間風がある。グラウンド周辺に自販機がない。終了時刻には更衣室を出ていなければならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です