大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

マウス症候群!?

ここ一年くらいマウスをクリックすると指先にしびれが走る。。
どうやら「マウス症候群」というパソコン社会による現代病らしいです。

一度整形外科で診てもらいましたが、一時やわらぐだけで、同じように仕事を続けている限りは根本的に治らなそうだ。
そこでマウスを利き手とは逆の左手に持ち替える対策を行ってみましたが、忙しい時などはちょっと厳しい。

このままじゃ不味いなということで、なるべくクリックによる刺激が低いマウス(静音マウス)と人間工学に基づいた手に優しいマウスの2種を買ってみました。

手は仕事道具なので、効果があることを期待!!
これでダメそうだったらいよいよペンタブレットだな。デザイナーでもないのに 笑

もし同じ悩みをもった方が居らっしゃいましたら、ご連絡頂ければと。
マウスを使ってみての結果、お伝えいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です