大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

聖蹟桜ヶ丘

私の心のオアシス、聖蹟桜ヶ丘。
ジブリ映画「耳をすませば」のモデルになった街です。

街のところどころにゆるやかな傾斜があり、綺麗な景色が見れるスポットが沢山あります。
なかでも「ゆうひの丘」という場所は朝・昼・夕方、そして夜と、いつ行ってもそれぞれ違った雰囲気の素敵な景色を見ることができます。

都会過ぎない落ち着いた街並みと、大きく緩やかに流れる多摩川。その奥には都会の景色。
これらを芝生に寝転びながら見ていると、自然と心穏やかになります。

恐らく天沢聖司くんよりも行ってるんじゃないかな?笑
天気が良い日はドライブがてら、ふと足を運んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です