大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

世田谷ものづくり学校

本日で3度目の訪問となる世田谷ものづくり学校。
廃校となった「世田谷区立池尻中学校」をクリエーター向けに開放し、オフィスやギャラリー、ショップとして使用されています。
社会人となり、学校へ行く機会が全くなくなった私には、母校でこそないものの懐かしい雰囲気が味わえるため、とても気にいっています。また、クリエイターの制作物を見ることで、創作意欲やチャレンジ意欲が掻き立てられるため、いい刺激になっております。
こういった廃校再生プロジェクトはどんどん広がっていって欲しいものですね。

帰りに三軒茶屋の「a-bridge」というカフェバーに行ったのですが、非常にお洒落で、かなり気に入ってしまいました。
こんな店が近くにあったらしょっちゅう行くのにな。地元民が羨ましい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です