大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

もつ煮「えんや」

友人の母親が出店したもつ煮込み料理屋「えんや」でもつ煮を堪能してきました。
場所は古河という茨城ののどかな街にあります。

メニューはもつ煮メインの「もつ煮定食」とサイドメニューが充実した「小鉢定食」、とても珍しい「もつ煮カレー」とありますが、どれもとても美味しかったです!(^o^)

もつ煮と言うと、小さい頃にもつが噛み切れなくて苦手だった思い出がありますが、こちらのもつ煮は非常に柔らかく、子供も大人も喜んで食べておりました☆ご飯との愛称も抜群だったので、私は我慢出来ずにご飯にかけて食べていました(^o^; ビールともまたとにかく合うので、何杯も進む進む。
都心ではあまり考えられない650円というリーズナブルな価格にも関わらず、ボリュームも多いので大満足でした!皆様もぜひ行ってみて下さい☆

・もつ煮込み専門店 えんや
http://motsunienya.com/

CAFXB23ICAW979SF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です