大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

明治神宮参拝と表参道・渋谷・青山周辺の街ブラ

大学の時依頼となりますが、明治神宮へ参拝に行ってきました。10日ということで少しは人も減ってるかなと思いきや、やっぱりそう甘くはない。本殿まで長蛇の列となっておりました。

そして相変わらず賽銭箱が長い長い 笑 30人くらい?横に並んで同時にお賽銭をしてしいました。あれはいったい1日でどのくらいの額になるんだろうか(^o^;)

おみくじも引いてみましたが、吉や凶といった結果は書いておらず、文章のみとなっておりました。
ちょっと肩透かしをくらいましたが、これはこれで良いかもしれませんね。
ざっくり言うと「努力しろ」と書いてありました 笑

20160110132050 20160110132009 20160110131714

 

 

 

20160110132655 20160110132534

 

 

 

 

 

明治神宮を出たあとは表参道・渋谷・青山周辺を街ブラしてきました。
青山のマーサーカフェ テラスハウスというテラス席のあるカフェで休憩していたところ、何かお城のような建物が見えるではありませんか。

あれは何なんだ??ということで行ってみると、セントグレース大聖堂という大きな結婚式場でした。
周辺のお店なんかも含め、とても素敵な場所でした。あんなところで結婚式が出来たら最高なんだろな~☆

201601101655452016011000000020160110175628

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です