大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

目黒街ブラ

今日は初めての目黒探索。メインの目的は目黒川沿いの桜です。
少し早かったか、全体的には三分咲きといったところでしょうか。
ただ所々で早咲きの桜もあり、楽しむことが出来ました。

先月見た河津桜と比べると、東京の桜は白に近いピンクですね。
なかには真っ白な桜もあり、驚かされしました。しかし、それはそれで綺麗ですね!

目黒川沿いには屋台も多く出てましたが、普通のお祭りにあるような屋台とは少し異なり、
目黒ならではのお洒落な食べ物が沢山ありました。
イベントをやっていたのか、「シャンドン ロゼ」を置いてあるお店・屋台もかなり見受けられました。

そして目黒川の他にもう一つ気になったのが、「目黒天空庭園」。
都会のド真ん中にある、ドーナツ型をしたビルの屋上にある庭園です。

ビルの上に庭園。なんとも相容れない組み合わせに感銘を受けました。
緑の少ない都会の対策と言いましょうか、近い将来もっと増えていきそうな気がします。

201603271339042016032714231920160327160223201603271356042016032717084320160327154511201603271441542016032715361620160327153913201603271846032016032718392720160327193940

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です