大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

新宿御苑、迎賓館

友と語らいに新宿御苑を訪れました。普段は見慣れない木々や草花が楽しめ、落ち着いた雰囲気のなか、ゆっくり話すことができました。一人で読書をするにも最高な環境かと思います。

公園では珍しく、お酒を持ち込むことが出来ないのが難点ですが、お弁当などの飲食物やレジャーシートは販売しておりました。

新宿御苑を出た後は、そのまま歩いて四谷まで散歩しました。新宿から四谷まで歩いたのは初めてだったので、とても新鮮でした。そして意外と近い!散歩ついでに「迎賓館」を外から見学しましたが、海外に来たかと錯覚をするくらい、美しい建物でした。現在、一般公開もされているそうですが、時間が遅く、中に入れなかったのが残念です。機会があればまた中を見学しに来ようかと思います。

20160423140328 20160423140332 20160423141257 20160423141437 20160423141507 20160423155757 20160423160819 20160423162337 20160423170457 20160423170745 20160423170856

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です