大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

大洗、牛久

久しぶりに大洗と牛久に行ってきました。
大洗は海岸目当てでしたが、海岸に行く途中、今回初めて大洗磯前神社という神社に立ち寄ってきました。
少し高台にあるため、景色が良く開放感ががり、行ってみて良かったです。

大洗海岸は見渡す限りのだだっぴろい砂浜が好きだったのですが、先の東北大震災の影響もあり、一部津波対策の工事がされておりました。広々とした空間が狭くなってしまい、非常に残念ですが、津波対策とあれば、致し方なしですね。工事が完了した後にどのような姿となるのか、とても興味深いです。

牛久大仏は相変わらずのデカさですね 笑
時期によっては花火や夜間ライトアップ、万燈会という灯籠のイベントもあるそうなので、機会があれば是非行ってみたいなと思いました。

2016043013305420160430133248201604301331062016043013312620160430133314201604301339232016043014214820160430142143201604301430482016043014315720160430162948201604301627502016043016281220160430164408

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です