大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

鍼治療

指先の痺れ(マウス症候群!?)を治すべく、33歳にして早くも鍼治療に手を出してしまいました。
私の中では最後の切り札と考えておりましたが、マッサージや整形外科に行ってもあまり良い結果が得られずでしたので、思い切ってのチャレンジです。

当初、鍼治療はけっこう痛みを伴うのかなと思っておりましたが、実際にやってみると、針は髪の毛ほどの細さで、全然痛くありませんでした!むしろ心地いいくらいの感触でした。
私の行った病院では鍼に電気を流し、患部の血行を促進させるという治療法がありましたが、ピンポイントで指先がビクンビクン反応し、血行促進は去ることながら、神経に直に効いている感じがしました。

鍼を刺す前には体をほぐすためのマッサージもして頂いたのですが、押されたり揉まれたりするところが、本当に気持ちよく、当たり前ですが体のツボを熟知されているんだと実感しました。普通のマッサージ屋さんとは異なるほぐし方も沢山あり、さすが国家資格を持ったプロだなと思いました。

治療後は肩から腕が軽くなり、指先の痺れも和らぎましたが、翌日以降の経過がとても楽しみであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です