大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

年末年始は水月ホテル鴎外荘にて

今年の年末年始は上野にある水月ホテル鴎外荘で過ごしました。
ホテル名にもあるように、文豪の森鴎外の旧邸で、「舞姫」を執筆した部屋や庭が残されております。
温泉にも入れるのですが、何でも都内で一番最初に認定された天然温泉だそうです。

夜は年末年始用にコンサートやビンゴ大会などの催し物で楽しませてくれて、心に残る一年の節目となりました。
サービスで、つきたてのお餅もご用意されておりましたが、これが非常に美味しかったです。小さいころに餅つきをしたことはありましたが、つきたてのお餅がこんなに美味しいものだとは、大人になって改めて思い知らされました。

年始は不忍池近くの神社と、神田明神で参拝をしてきました。神田明神は尋常じゃなく混んでいたため、遠くからの参拝となりましたが笑
おみくじも大吉を引くことができたので、良い一年が過ごせると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です