大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017

今年で確か4回目かな、日立中のロッキンジャパン2017に行ってきました~!
今年は夏なのに良い感じで曇ってくれて、全然暑くなく快適に過ごすことができました。

11日と12日の2日間に渡って行きましたが、11日はももいろクローバーZ、VAMPS、鬼塚ちひろ、Perfume、サカナクションを。12日はMrs.GREEN APPLE、Aqua Timez、ROTTEN GRAFFTY、スキマスイッチ、きゃりーぱみゅぱみゅ、GLIM SPANKY、ポルノグラフティ、RADWINPSを見ました。

私の世代はラルク全盛期で、高校生の頃はだいぶ聞きましたが、初めてVAMPSでhydeを見ることができたので、ちょっと感動しました。顔は勿論カッコよかったですが、醸し出す雰囲気やパフォーマンスが何よりカッコよかったです。

鬼塚ちひろの歌唱力、ROTTEN GRAFFTYの凄まじいライブノリ、サカナクションのスタイリッシュなカッコ良さ、何といってもRADWINPSの前前前世を聞けて最高でした☆

今回は宿をとってなかったので、当日宿探しをしたのですが、当然ながら近くは全て満室だったため、福島県のいわき市まで足を伸ばして宿泊しました。自分の苗字の「いわき」という地名に変な親近感を抱き、夜な夜な街歩きを楽しみました。適度に栄えている感じが良かったです。
スパリゾートハワイアンズなども一度は行ってみたいので、またゆっくり訪れたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です