大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

成田山新勝寺

新年が訪れる度に気になっていた成田山新勝寺。2月にも入り、だいぶ空いてきたんじゃないかな、ということでついに行ってきました。

着いてみると、年配のかたを中心にまだまだ多くの人が訪れていました。駅から新勝寺までの間は表参道という昔ながらの雰囲気が残った商店街があり、様々な出店がでていました。

この辺りは鰻が有名らしく、鰻料理のお店が複数あったのですが、私もせっかくなのでお昼に鰻重を食べました。雰囲気もあいまってか、かなり美味しかったです。値段は2000円近くしましたが、値段に見合った満足感は得られました。

そして待ちに待った新勝寺。予想していた通り、広い境内で御堂もたくさんあり、長時間楽しむことができました。記念におみくじも引いてみましたが、なんと嬉しいことに「大吉」でした!良い年になるように精進して参りたいと思います。

御堂以外にも、公園や休憩スポットなどがあり、気づいたら5時間以上経っていました。
三が日は恐ろしいほど混むことが予想できますが、また季節を変えて訪れようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です