大洗
偕楽園
嵐山
天橋立
松島
厳島神社
鳥取砂丘
大阪 淀川
神戸 六甲山

ジャンプ展2

前回に引き続きジャンプ展Vol.2を見に行ってきました。
今回は90年代の作品だったので、まさに私の世代ど真ん中で、懐かしかったです!
ドラゴンボール、幽遊白書、スラムダンク、ダイの大冒険、るろうに剣心・・・
代表作は挙げたらキリがないですね。

小さい頃は何度も同じ漫画を見返していたせいか、キャラクター名や台詞、場面もかなり記憶できていて、自分でもビックリです。
当時はジャンプ全盛期で、発行部数が650万部もあったみたいです。。まさに男子学生ならば殆どの生徒が見ていたといっても過言ではないでしょう。凄すぎる。

漫画家の当時のエピソードなんかも語られておりましたが、本当に忙しく、寝る間も惜しんで皆さん仕事をされていたみたいです。やはり舞台裏はかなり大変だったようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です